Qちゃんラストラン2009/03/08

ランニングを始めたこともあってテレビでマラソンをよく見るようになりました。

今日は名古屋国際女子マラソン。

昨年10月に引退を表明した高橋尚子選手のラストランということで沿道には大勢の人が声援を送っていたようです。

ずっと笑顔で手を振りながら走る光景に頭が下がりますね。

本人は寂しい気持ちで一杯なのだろうに。

いろんな人に感動を与えられる人間になりたいものだ。

ずぶ濡れ2009/02/26

火曜日と金曜日はランニングの日と決めているが、今週は火曜日が雨だったので走れず、埋め合わせのために今日走ることにしました。

しかし、小雨。この程度なら大丈夫と走ったのだが、次第に雨が強くなり家に帰ってきたときはずぶ濡れ状態。(*_*)

風邪引いてもおかしくないな・・・

通常コース2009/02/17

この2週間は下地作りということで2kmコースで走りこみましたが、今日から3kmの通常コースに戻しました。

まずは焦らず17分掛けてゆっくりとランニング。

徐々に15分で走れるように戻して行きたいと思います。

こうやって走っていると、競走馬の気持ちがよくわかるな。

ランニング再開2009/02/03

今日から再びランニングを始めることにしました。

まずは2kmコースで10分程度に軽めのランニングから。

体がものすごく重く感じたけど、実に気分が良いね。

これから少しずつペースアップして行きたいと思います。

始動2008/10/21

体調不良でランニングを休んでいるのだが、最後に走ってからまもなく20日が経過。

ランニング再開に向けてまずは歩くことから始動しました。

駅を一駅前で降りて約15分の歩行。

焦らずゆっくりとやっていこう。

うっかり・・・2008/09/25

東京マラソン2009の応募忘れる。(*_*)

ショック・・・。

応募したから当たる可能性は低いけど、応募しなきゃ当たらない。

それにしてもまた倍率が上がったようだ。年々、走りづらくなってきそうだな。

ランニング再開2008/08/19

お盆休みも終わったということでランニング再開しました。

一週間ぶりということもあって15分台がやっと。夏場は週1~2日にペースダウンしてるもんな。

それにしても火曜日のランニング率が異常に高いことがわかった。なぜだろうか?

叩き合いを制す2008/08/05

帰りが夜遅かったせいもあり、犬が散歩を催促しなかったのでランニングしました。

道中、他のランナー発見。馬なりで追いついたのでスピードを上げて追い抜いたら相手もしぶとく食い下がる。負けてなるものかと完全にオーバースピードでしたが、なんとか振り切りました。

おかげで後半はバテバテ。逃げ馬が失速してしまう気持ちが良くわかりました。

クソ暑いのに何やってんだか。。。

運動再開2008/05/20

久々のランニング。先週は風邪をひいてしまったので10日ぶりです。

ゆったりとしたペースで回ってきましたが、結構バテてしまいました。競走馬が一日でも乗り運動を休むと馬体を戻すのが大変という意味が分かる気がします。

焦らずゆっくり進めよう。

快適なランニング2008/04/23

水曜日はランニングの日ではないのだが、明日、明後日と雨予報ということもあり、犬の散歩後に走ることにしました。

それにしてもだいぶ暖かくなってきたなぁ。初めて上着を脱いでランニングしたけど、随分と気持ちがいいね。

でも、真夏はどうなっちゃうんだろう?